アフィリエイト説明図

成果報酬型で広告費と
リスクを最小限にしながら
成果を最大化するアフィリエイト
広告運用をご提案いたします。

成果報酬型
リスク最小化
伴走型

アフィリエイト広告とは?

ABOUT AFFILIATE

アフィリエイター(媒体主)の広告経由で「購入」や「予約」などの成果が発生したタイミングでのみ、
報酬(広告費)をお支払いいただく「成果報酬型」の広告手法です。
無駄な広告費を抑え、リスクなく費用対効果の高い集客が可能です。

アフィリエイト広告の仕組み図

広告運用で、こんなお悩みありませんか?

担当者が受け身で
提案が出てこない…

集客ができず
CPAが高騰している…

予算型運用で
コストとリスクが高い…

その課題、AdComiが解決します。

広告主視点の「伴走型」支援。
完全成果報酬型 × リスク最小化で事業を成長させます。

アドコミによる解決

弊社は広告主視点の「伴走型」支援を通し、成果報酬型でリスクも低く、集客最大化を実現することが可能です。

SOLUTION 01
広告主視点の
「伴走型」支援

広告主と同じ目線に立ち、戦略設計から実行・改善まで一気通貫で伴走する体制でご支援!

SOLUTION 02
実績に裏打ちされた
集客力

豊富な実績に基づき、媒体選定からクリエイティブ制作まで成果に直結する広告運用を実現!

SOLUTION 03
完全成果報酬型

初期費用を抑えた成果報酬型のプランにより、無駄なコストをかけずに低リスクで集客が可能!

AdComi
3つの特徴
01
ROAS重視の「伴走型」支援

成果報酬地点の先のKGI・KPIの達成を見据えて伴走。

02
即レス・即対応

成果を出すために全社でバリューにも掲げるほどスピードを追求

03
豊富な圧倒的実績

0から年商70億の事業創出に貢献した成果を始め、圧倒的実績を保有。

クローズドASPである弊社は、
メディアコントロールがしやすくブランドセーフティの担保が可能です。
クローズドASP
審査制で媒体を厳選できるASP
AdComi ロゴ
オープンASP
誰でも参加可能で拡散しやすいASP
オープンASP ロゴ
メディアコントロールを行いやすく
ブランドセーフティの担保が可能
コントロール
メディアコントロールしづらく
ブランドセーフティの担保が難しい
オープンASPと比較すると
提携メディア数が少ない
掲載メディア数
提携メディア数が多く、
安価で獲得を狙える

幅広い媒体・ジャンルに対応

対応媒体
Google
Meta
TikTok
Yahoo! Japan
LINE
LINE
YouTube
popln
※その他貴社の商材に合わせ、最適な媒体をご提案します。
対応ジャンル
太陽光・蓄電池
金融
不動産 (空き家活用)
格安sim
医療痩身
AGA
ED治療
包茎治療
ピル
スキンケア
結婚相談所
ライバー事務所
オリパ
その他多数

第三者視点からの評価を伝えることで利用喚起に繋げ、
広い層にアプローチが可能な為です。

記事LPがある場合
広告
記事LP
広告主LP
CV
顕在層
潜在層
非認知層
第三者視点の記事LPで利用を喚起することで、本来届きづらい潜在層にも広くアプローチすることが可能!
記事LPがない場合
広告
広告主LP
CV
顕在層
準顕在層
潜在層
記事LPのような第三者視点が介在していないため、顕在層にしかアプローチできない…
広告クリエイティブ
蓄電池
蓄電池メイン広告
蓄電池サブ広告1
蓄電池サブ広告2
クリニック
クリニック縦長広告
記事LP
蓄電池
蓄電池記事LP導入
蓄電池記事LP解説
クリニック
クリニック記事LP導入
クリニック記事LP解説

圧倒的な導入実績

CASE STUDIES

支援事例 01 | 一戸建て向け太陽光発電+蓄電池

「太陽光発電」へのネガティブなイメージの払拭と分かりやすい訴求

たった3年間で売上0から年商70億円・営業利益10億円にまで成長!
ご支援前の状況
  • 太陽光発電の市場自体は非常に大きかった。
  • 一方、チャネルが訪問販売ばかりの業界で「訪問販売でイメージがよくない、怖い…」等のネガティブな印象があった。
  • また「蓄電池ってなに?」程度の認知度の低い商材・サービスだった。
課題
  • サービスの認知拡大
  • サービス・仕組みの理解を誰にでもわかるような訴求
理想のゴール
  • 「脱訪問販売」「適正価格でユーザーに届ける」のコンセプトでどこも実施できていないWeb広告での事業成長を実現できている状態。

実施策
  • 訴求ポイント・LP構成など広告の全体設計。
  • 大幅に電気代が下がる術を知らないユーザーを多く取り込む為に顕在層ではなく潜在層へのアプローチを計画。
  • SNS広告を中心に完全成果報酬型広告の実施。
詳細
  • 太陽光発電ではなく蓄電池の訴求がメインのLPを作成
  • 太陽光発電にネガティブな印象、金額が高いイメージがついていたので、そこを崩すよりも「蓄電池ってなに?」と目を留めるような見せ方を展開
  • そこから「太陽光発電だけでは電気代節約の効果最大が見込めない」と気付きを与え、既に太陽光パネルだけ設置しているユーザーには蓄電池を訴求
  • 両方設置していないが、電気代を下げたいユーザーにはセットで提案できる見せ方で展開。
  • また、最初は認知がない為、端的にわかりやすく利点・安全性を伝えることを重視し、ショート動画CRで展開。
成果
成果グラフ: 会社登記3年で売上70億円、営業利益10億円達成。全国規模でリード獲得、業界ランキングTOP10入り
支援事例 02 | ナショナルクライアント

ナショナルクライアントに対しても質を兼ね備えた量で成果に貢献!

各ナショナルクライアント
📱 携帯キャリア
2,000 件/月
🏦 大手銀行サービス
1,800 件/月
💳 大手クレカ
200 件/月
  • 獲得件数の最大化を目指していたが、既存の集客施策では頭打ちとなった。
  • より効率的で効果的な新しい手法を導入し、成果を最大化の必要があった。
  • 厳格なブランドガイドラインに沿った施策を実施しながら、大量獲得を安定的に実現し、収益性の向上を図るために、効果的な施策設計と成果指標の達成が求められていた。
  • クライアントの要望に合わせた最適な媒体選定から配信戦略までを一貫して支援
  • さらに成果報酬型広告を最適化して、獲得件数と質を両立させる施策を実行。
  • 質と件数を最大化し成果で貢献。(携帯キャリア:2,000件/月、大手銀行サービス:1,800件/月、大手クレカ:200件/月)
支援事例 03 | 医療・美容領域(全ジャンル)

医療痩身からAGA,EDまで様々なジャンルで突出した実績!

各医療・美容領域
(全ジャンル)
👙 医療痩身
400 件/月
👨‍🦲 AGA
300 件/月
🙇 ED
700 件/月
  • 獲得件数の頭打ちに加え、媒体により成果の質にばらつきがあった。
  • 収益性向上の為、効果的な集客方法の発見が急務だった。
  • 加えて、獲得件数の拡大だけでなく、LTVや初回CVの質を向上させる必要があり、単なる数値だけでなく成果の質や長期的な収益性を高めるために改善策を講じる必要があった。
  • リスティング広告で顕在層を効率的にターゲットにし、SNS広告を活用して認知拡大を図り、両軸で質と件数を最大化する施策を実施。ターゲットに即したアプローチを実施。
  • 質と件数を最大化し成果で貢献。(医療痩身:400件/月、AGA:300件/月、ED:700件/月)
※継続して質の改善を進め、一番高い特単を頂くことができております

予算型広告代理店との決定的な違い

比較項目 一般的な代理店
(予算型)
AdComi
(成果報酬型)
スタンス 受け身・表層的な提案 伴走型・ROAS重視
コスト 成果が出なくても固定費発生 成果報酬のみ(0円〜)
リスク 赤字リスクあり リスク最小化

よくあるご質問

初期費用やランニングコストはかかりますか?
一切かかりません。完全成果報酬のみで、最低出稿金額や固定費・解約金も不要です。
対応できる業界・商材はどの程度ですか?
金融・通信・医療美容・住設(太陽光/蓄電池)等、幅広く対応可能です。商材特性に合わせて媒体選定~記事LP/バナー制作~運用まで一気通貫でご支援します。
成果報酬はどのタイミングで発生しますか?
事前に合意した「成果地点(例:予約完了)」でのみ発生します。成果未発生の場合の費用はいただきません。
ブランドセーフティや掲載面のコントロールは問題ないですか?
問題ありません。クローズドASPは「審査済みメディアのみ」に出稿しています。加えてクリエイティブ審査・レギュレーション順守を徹底し、掲載面と表現の両面でリスクを抑えております。